2011年10月20日

琉球祭in神戸、そして

ポカポカ日和の神戸より、
Ka-mmy☆です!!

神戸ネタが続いてますが・・・
次回からは波照間ネタに戻ります赤ハイビスカス


10月16日・日曜日、
琉球祭in神戸・新長田

イベントが終わった後、
カンパイしよー!
ってことになり、
ノリノリ気分のまま三宮の沖縄料理屋さんに行ってきました赤かりゆしウェア


沖縄料理


お店に入るとライブ真っ最中!!

石垣出身の大泊一樹さんのステージをやってました三線

*大泊一樹さん:沖縄県石垣市白保に生まれ、亡き祖父が三線の名手であったこともあり、幼少の頃から伝統文化に興味を持ち、11歳で三線をはじめる。 16歳の時には八重山古典音楽コンクールで当時、最年少で最高賞受賞。


ライブ


そしてカンパイもそこそこで・・・
ノリノリの3人組、
いきなりカチャーシー?!エイサー太鼓


このあと記憶が・・・爆弾


シマ~でカンパイしたことはなんとなく覚えてるオリオンビール缶


酒


久しぶりに楽しく沖縄気分を味わいながら盛り上がってたようで、
デジカメに写真が残ってたので紹介します


テーブルには、
食べ物がズラーーーっとあった(ようで・・・)

ヒラヤーチ~お箸


沖縄料理


そーめんちゃんぷる~お箸


沖縄料理


ラフテ~お箸



沖縄料理



あ~さともずくのてんぷらお箸



沖縄料理



沖縄そばも!!!沖縄そば


沖縄料理



誰がこんなに注文したーん!!??
私、注文した記憶もなければ食べた記憶もない!!!

ヒラヤーチ~は一切れ食べた記憶がチョットだけあるけど、あとは知らんー!
食べてないぐすん

踊ってたんかな?
喋ってたんかな?
飲んでたんかな?



食べてないー!!ガ-ン


ステージではしゃぐY子の写真←犯人はきっとY子やな!


琉球祭in神戸、そして


アレっ!
ジョンさんまでステージで!!
何やってんだ?!


琉球祭in神戸、そして


アラ、
私もステージで・・・???
楽しそう


琉球祭in神戸、そして


ステージで何かゲームしてたような?!
他のお客さんグループと童謡を歌って勝負してたような・・・?

そしてY子もジョンさんも私も、
勝負に勝って喜んでたような気がする


勝負に勝った人にプレゼントはなかったけど、
負けた人たちはシマ~を一気飲みしてたような


いつのまにか“ゆい”の唄者・M吉くんと、踊るパーカニスト・H木くんも合流して


琉球祭in神戸、そして


一緒に飲んでた模様三線エイサー太鼓


テーブルの上にあるはずの料理がなくなってるー!!!
犯人は彼らなのか?!キョロキョロ


「明日シゴトがあるから帰るわ~。ほんじゃバイバイ」と、
二人を残してとっとと帰ったことはハッキリと覚えてるベー

ゴメンね~

またみんなで唄いましょう!飲みましょう!

琉球酒豪伝説持参で参加しますっGOOD



ブログ見てくださってありがとうございます音符オレンジ
応援クリックお願いしますハート

にほんブログ村 離島旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村 八重山郡竹富町・西表島
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 八重山郡竹富町・西表島へ


赤しまぞうり赤しまぞうりKa-mmy☆


http://youtu.be/fYnKL7XSkWY



同じカテゴリー(日記・ひとりごと)の記事
ブログのお知らせ
ブログのお知らせ(2011-12-25 22:22)

琉球フェスティバル
琉球フェスティバル(2011-10-25 16:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
Ka-mmy☆
Ka-mmy☆
趣味:一人旅.沖縄本島と波照間島が大好きです! ブログでは波照間島の、海,風景,星,空,宿,グルメなどの情報を発信したいと思います。
好きなビーチ:
ニシ浜,珊瑚の浜,ペムチ浜

空を見るのが好き☆
雲を見るのが好き☆
海を眺めるのが好き☆
月を眺めるのが好き☆
星を眺めるのが好き☆
ゆたしく♪


てぃーだイチオシ
にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 八重山郡竹富町・西表島へ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人