2011年10月14日

初めて波照間でカフェご飯した時のこと・・・☆

初めて波照間島に行ったときのこと・・・☆
続きです音符オレンジ


初めて波照間でカフェご飯した時のこと・・・☆


自転車に乗ってニシ浜に行ったり、
最南端の碑に行ったり、
星空観測タワーに行ったりと・・・、

道に迷いながら島内をまわって来たわけですが、
そろそろご飯の時間にしよう!ということでお店を探すことに食事


自転車を借りるときに、
「島にはカフェや食堂がに数軒あります。
島時間営業なので今日営業してるか、
何時から開いてるかはまかりません。
お昼ゴハンや夜ゴハンの時間はだいたい営業してるはずです・・・。」

と言われてたので、

どのお店にしようか?!
その前に、開いてるのか?!
お店をチェックしてまわってから決めたいな~おすまし
なんて考えてたけど、
結局迷子になることを恐れて無難な道を選んだ。

集落からニシ浜に向かうときに見かけてカフェに行ってみよう!お箸


あやふふぁみ赤ハイビスカス


初めて波照間でカフェご飯した時のこと・・・☆


初めて、あやふふぁみに行ったときのこと☆
懐かしいーーーーキラキラ 

今でもよ~く覚えてるおすまし


初めて行ったときの印象・・・
開放的でオシャレな感じ
扉や窓も開けっ放しで風が気持ちよくて
店内は一人旅っぽいお客さんが多くて
店内ほぼ満席でした!

初めて波照間でカフェご飯した時のこと・・・☆



私の目に入ってきたのは島バナナ
おいしそう~ハート

初めて波照間でカフェご飯した時のこと・・・☆


メニューを見てみると魅力的なものばかりラブ


初めて波照間でカフェご飯した時のこと・・・☆


さすがにオナカがすいていて、悩みに悩んだ結果ソーキ定食注文しましたお箸


初めて波照間でカフェご飯した時のこと・・・☆



ゴハンは波照間島産もちきび・西表島産黒紫米・玄米のブレンドごはん




とてもおいしかったですお箸
初めて食べた波照間でのご飯お箸
ボリュームあったけどぺロッと平らげましたおすまし


この時に食べたソーキ定食は、
その後の波照間旅でも食べることに・・・

懐かしい1品ですハート


他に特製島野菜たっぷりのカレーやスーチカーの定食、島のお魚のお刺身定食もおいしいですお箸


そのあたりはまたカフェネタのときに紹介していきますおすまし



食後はデザートタイム~!!



■沖縄旅ブログ:Ka-mmy☆



応援クリックお願いしますハート

にほんブログ村 離島旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村 八重山郡竹富町・西表島
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 八重山郡竹富町・西表島へ

http://youtu.be/fYnKL7XSkWY

本家ブログ『沖縄旅ブログ』とあわせてよろしくお願いします♪
http://blog.goo.ne.jp/kzm337313

赤しまぞうり赤しまぞうりKa-mmy☆






この記事へのコメント
波照間。

実はいったことがない。

なんだかいい場所だね~。

いこっと!
Posted by もとやん at 2011年10月14日 23:47
>もとやん(^o^)ハイタイ!

コメントありがとう!
波照間、本島とは全く違った雰囲気でホントにオススメです
サイコーの海が待ってるよ!
サクッと行っちゃって下さい(^-^)

たまにはのんびりと自然を感じて旅を楽しむのもいいと思うよ〜☆
Posted by もとやんさんへ☆ at 2011年10月15日 00:10
はじめまして★あゆみと申します。ブログ村でいろいろ拝見していてこちらのブログに辿りつきました!
先日、八重山旅行に行って八重山の魅力にとりつかれました♪波照間島凄く素敵ですね!波照間島は天候が悪くて行けなかったので、来年リベンジしようと思っています☆
またお邪魔させて頂きます!
Posted by あゆみ at 2011年10月16日 21:24
>あゆみさんへ

はじめまして!!
コメントありがとうございます^^

波照間島、ぜひぜひリベンジしてくださいね!
サイコーの海とサイコーの夜空☆

サイコーの時間が待ってます^^

私も次回の波照間旅をボチボチっと計画しています♪
Posted by Ka-mmy☆Ka-mmy☆ at 2011年10月18日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
Ka-mmy☆
Ka-mmy☆
趣味:一人旅.沖縄本島と波照間島が大好きです! ブログでは波照間島の、海,風景,星,空,宿,グルメなどの情報を発信したいと思います。
好きなビーチ:
ニシ浜,珊瑚の浜,ペムチ浜

空を見るのが好き☆
雲を見るのが好き☆
海を眺めるのが好き☆
月を眺めるのが好き☆
星を眺めるのが好き☆
ゆたしく♪


てぃーだイチオシ
にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 八重山郡竹富町・西表島へ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人