2011年10月10日

波照間島に行ってみよう!

波照間島に行ってみよう!

『日本最南端!(有人の島)波照間島』やし

南十字星の見える島!波照間島ピカピカ


いつもながら行き当たりバッタリの一人旅をしてた私は石垣島のホテルでノンビリしてるときに急に思い立ったキラキラ 
日本最南端の島に行ってみよう!!


何の計画もしないまま石垣の離島ターミナルから船に乗り、
波照間島に行ってみることにした晴れ


波照間島に行ってみよう!



あれから・・・
何度目の夏が過ぎたのかな赤ハイビスカス
何度、波照間に通ったのか船



石垣の離島ターミナルから船で約60分。

朝8時30分の船に乗るつもりだった私
ホテルから徒歩で離島ターミナルへ赤しまぞうり

ターミナル内で波照間行きの船のチケット買おうと思ったら売り切れ?
行けないの波照間へ??

話を聞いてみると船の定員が決まっていてかなり少人数しか乗れないらしい・・・
(当時の話です^^)


朝の5時や6時からキップ買うために並んでるらしい・・
(当時の話です^^)



のんびり朝ごはん食べてる場合じゃなかった!
のんびりダラダラしてる場合じゃなかった!


結局昼頃の便に乗ることに船


波照間島に行ってみよう!



モーターボートのようなスピードで進んでいく船。。。。。






海や空に浮かぶ雲や島を眺めてるうちに波照間島が見えてきた!




港に着いたらスタッフらしき人がワゴン車で迎えに来てくれていて、
島のコトを案内してくれながら集落へ車



こっへ行くとニシ浜ですよ
あっちへ行くと日本最南端の碑がありますよ

目印らしい目印は何もない(ように見えた)びっくり!



一面サトウキビ畑よつば
どこ見てもサトウキビ畑よつば




自転車を借りる手続きをして島内MAPを貰って、もう一度島内の説明を聞くゴーヤー



ココをまっすぐ行っって突き当りを左に行ったら最南端の碑や星空観測タワーがありますよ
ココから左に曲がってお店の角を曲がって○▽□×☆△・・・ニシ浜ですよ




わからない・・・
地図見てもよくわからない・・・ガ-ン

他のお客さんたちは早々と自転車に乗って出かけて行った。


ワタシ
ホウコウオンチナンデス・・・キョロキョロ


何回も説明を聞く私


一人旅で迷子になって陽が暮れて一面サトウキビ畑の島に取り残されたら
どうしよう・・・ガ-ン



迷子になったら電話下さいね。
迎えに行きますよ。

と言われて少しホッOK


地図を片手に自転車に乗って走り出したぶーん



目的地はクリームソーダー色の海のニシ浜!
そして日本最南端の碑!
星空観測タワー!
高那崎!






■沖縄旅ブログ:Ka-mmy☆


http://youtu.be/fYnKL7XSkWY



応援クリックお願いしますハート

にほんブログ村 離島旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村 八重山郡竹富町・西表島
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 八重山郡竹富町・西表島へ


本家ブログ『沖縄旅ブログ』とあわせてよろしくお願いします♪
http://blog.goo.ne.jp/kzm337313

赤しまぞうり赤しまぞうりKa-mmy☆





同じカテゴリー(日記・ひとりごと)の記事
ブログのお知らせ
ブログのお知らせ(2011-12-25 22:22)

琉球フェスティバル
琉球フェスティバル(2011-10-25 16:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
Ka-mmy☆
Ka-mmy☆
趣味:一人旅.沖縄本島と波照間島が大好きです! ブログでは波照間島の、海,風景,星,空,宿,グルメなどの情報を発信したいと思います。
好きなビーチ:
ニシ浜,珊瑚の浜,ペムチ浜

空を見るのが好き☆
雲を見るのが好き☆
海を眺めるのが好き☆
月を眺めるのが好き☆
星を眺めるのが好き☆
ゆたしく♪


てぃーだイチオシ
にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 八重山郡竹富町・西表島へ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人