2011年10月13日

初めて星空観測タワーに行ったときのこと・・・☆

初めて星空観測タワーに行ったときのこと・・・☆


初めて波照間島に行ったときのことあしあとピンク
続きです赤ハイビスカス



日本最南端の碑からは自転車でアッというまに到着


初めて星空観測タワーに行ったときのこと・・・☆



一本道だしスグだったからココへは迷わず到着。



初めて星空観測タワーに行ったときのこと・・・☆



入口付近ではヤギさん達がお出迎え♪



初めて星空観測タワーに行ったときのこと・・・☆



波照間島は南十字星が輝く島として知られてるけど、
日本最南端という地理的な優位性を活かして高那崎に星空観測タワーが作られたそうですキラキラ 

4~6月が南十字星のベストシーズン流れ星

観測タワーは昼間は太陽等の観察、
夜は星空をそのまま使った天然のプラネタリウムショーにキラキラ 


夜は星空観測&南十字星を眺める!ってこのとき心に誓ったニコニコ


初めて星空観測タワーに行ったときのこと・・・☆


高那崎~日本最南端の碑~星空観測タワーをあとにした私・・・
集落へ帰る道は??


初めて星空観測タワーに行ったときのこと・・・☆



サッパリわからなーーーーい!!汗

途中、曲がってきた角なんて覚えてないガ-ン

来るのに必死だったしタラ~

目印なんて何もない(と、その時の私は思った)。。。


初めて星空観測タワーに行ったときのこと・・・☆


一面サトウキビ畑なんだからふたば


持参してたサンピン茶のペットボトルもすでに空っぽガ-ンヤバイ・・・


ノド、カラカラ・・・汗



でも、自販機なんてナイ・・・。
まわりはキビ畑!!
とにかく集落まで!なんとしてでも戻らなければー!ぶーん

干からびてしまう!!ガ-ン


ゆるやかながら長いのぼり坂・・・
当時は変速付の自転車ではなくママチャリで・・・
てぃーだかんかんの太陽の下、40分ほどかけて集落に戻る晴れ
やっぱり原付にしとくべきだった?!
(乗ったことないけどチョキ




案の定、道を間違えて、えらく遠回りしてやっとのことで集落にたどり着いたガ-ン

干からびる・・・!!

やっと自動販売機を見つけたと思ったら、
同じように水分欠乏状態に陥った人たちが、自販機の前で並んで飲み物買ってたびっくり!



人気殺到で自販機の飲み物が売り切れたらどうしようかと思ったタラ~


初めて星空観測タワーに行ったときのこと・・・☆


売り切れることもなく無事にタップリと水分補給して、
干物になることからは免れたけど、
今度はオナカがグーグー!


そろそろご飯の時間にしよう!お箸

初波照間上陸!記念すべき1軒目に入るお店はどこに~?ピース



食べ物を求めて再び地図を片手に自転車に乗ってgo!ぶーん




■沖縄旅ブログ:Ka-mmy☆



応援クリックお願いしますハート

にほんブログ村 離島旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村 八重山郡竹富町・西表島
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 八重山郡竹富町・西表島へ

http://youtu.be/fYnKL7XSkWY

本家ブログ『沖縄旅ブログ』とあわせてよろしくお願いします♪
http://blog.goo.ne.jp/kzm337313

赤しまぞうり赤しまぞうりKa-mmy☆





同じカテゴリー(波照間島の風景)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
Ka-mmy☆
Ka-mmy☆
趣味:一人旅.沖縄本島と波照間島が大好きです! ブログでは波照間島の、海,風景,星,空,宿,グルメなどの情報を発信したいと思います。
好きなビーチ:
ニシ浜,珊瑚の浜,ペムチ浜

空を見るのが好き☆
雲を見るのが好き☆
海を眺めるのが好き☆
月を眺めるのが好き☆
星を眺めるのが好き☆
ゆたしく♪


てぃーだイチオシ
にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 八重山郡竹富町・西表島へ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人