初めて波照間でカフェご飯した時のこと・・・☆

Ka-mmy☆

2011年10月14日 16:52

初めて波照間島に行ったときのこと・・・☆
続きです





自転車に乗ってニシ浜に行ったり、
最南端の碑に行ったり、
星空観測タワーに行ったりと・・・、

道に迷いながら島内をまわって来たわけですが、
そろそろご飯の時間にしよう!ということでお店を探すことに


自転車を借りるときに、
「島にはカフェや食堂がに数軒あります。
島時間営業なので今日営業してるか、
何時から開いてるかはまかりません。
お昼ゴハンや夜ゴハンの時間はだいたい営業してるはずです・・・。」

と言われてたので、

どのお店にしようか?!
その前に、開いてるのか?!
お店をチェックしてまわってから決めたいな~
なんて考えてたけど、
結局迷子になることを恐れて無難な道を選んだ。

集落からニシ浜に向かうときに見かけてカフェに行ってみよう!


あやふふぁみ





初めて、あやふふぁみに行ったときのこと☆
懐かしいーーーー

今でもよ~く覚えてる


初めて行ったときの印象・・・
開放的でオシャレな感じ
扉や窓も開けっ放しで風が気持ちよくて
店内は一人旅っぽいお客さんが多くて
店内ほぼ満席でした!





私の目に入ってきたのは島バナナ
おいしそう~




メニューを見てみると魅力的なものばかり





さすがにオナカがすいていて、悩みに悩んだ結果ソーキ定食注文しました






ゴハンは波照間島産もちきび・西表島産黒紫米・玄米のブレンド




とてもおいしかったです
初めて食べた波照間でのご飯
ボリュームあったけどぺロッと平らげました


この時に食べたソーキ定食は、
その後の波照間旅でも食べることに・・・

懐かしい1品です


他に特製島野菜たっぷりのカレーやスーチカーの定食、島のお魚のお刺身定食もおいしいです


そのあたりはまたカフェネタのときに紹介していきます



食後はデザートタイム~!!



■沖縄旅ブログ:Ka-mmy☆



応援クリックお願いします

にほんブログ村 離島旅行

にほんブログ村 八重山郡竹富町・西表島


http://youtu.be/fYnKL7XSkWY

本家ブログ『沖縄旅ブログ』とあわせてよろしくお願いします♪
http://blog.goo.ne.jp/kzm337313

Ka-mmy☆



関連記事